top of page

戸隠そば吉原店がオープン!



戸隠そば大渕店の時の天磯おろし。

富士市吉原に新しくお蕎麦屋さんがオープンします。戸隠そば吉原店さん。



そんな戸隠そば吉原店の大将、ホーガン君がお買い物に来てくれました!もともと富士市大渕で営業していた戸隠そばさんの息子さんです。実は弟の同級生だったり、苗字が同じ内藤だったり、同じHi-STANDARD好きだったりと、何かと気になる彼です。がんばれ〜


天つゆに使うということで、琺瑯タンクや、タレかけなど買っていただきましたよ〜。飲食店のタレなどの保存には琺瑯がピッタリなんです。塩気のものでもタンクが腐食しませんし、そのまま火にもかけられます。鰻屋さんのタレにも使ってもらっています。




磯おろしの食品サンプルがディスプレイされていました。箸浮いてる~。シャッターの絵が素敵なので、閉まっているときもぜひ見てみてください。


お店の方は9/4(土)、ついにプレオープンということです!場所はラクロス吉原(元ヤオハン)やスルガ銀行の向かいです。



テイクアウトもやるようなので、おうちでも磯おろしが楽しめるのですね〜

 

メニューや営業時間など戸隠そば吉原店のInstagramはこちら


駐車場は。

戸隠そばさん専用の駐車場はないので、すぐ近くのほんいちパーキング2有料駐車場にとめるか、内藤金物店でお買い物してくれた方はそのままウチの駐車場とめて食べに行ってもOKですよ〜。レジで精算時にでも一声おかけください!

 

- 追記 -


早速テイクアウトでいただきました。店番の合間に食べるので持ち帰りで。



イカ天磯おろしです。手前は大盛り、奥のが普通盛り。大盛りはしっかり大盛り!




こんな感じでお汁と天ぷらが別々で容器に入っていました。天ぷらはオーブントースターで温めると良い感じです。

真の戸隠のコシを味わうなら店内飲食おすすめです!

美味しくいただきました。また次回はお店で出来立てもいただきたいところ!やっぱり出来立ての方が戸隠そば売りの麺のコシを一番楽しめますしね!



 

- さらに追記 -


お店で食べてきました。

テイクアウトで食べて不完全燃焼だったので、先日お店で出来立てを食べてきました。天磯おろし。 テイクアウトも美味しいんだけど、出来立てはやはりめちゃ美味かった…やっぱり麺のコシが違いますね。

戸隠そば吉原店
天磯おろし(普通盛り)を頼みました。海老天がのっています。


富士市戸隠そば磯おろし
個人的には一口目食べた時のコシがたまりません。

「磯おろしならではの混ぜて食べる味わいを楽しんでほしい」と大将。2021年9月10日現在はプレオープンなのでトッピングメニューがまだありませんが、大渕店のころは納豆トッピングやとろろなど自分好みの注文をする常連さんも多かったそうで、トッピングメニューが始まったらそれも楽しんでみようと思います。



 

- 追記 -


2021年10月1日グランドオープンしたそうです!


あわせて、メニューが増えていますね。↓のインスタ投稿の2枚目に新メニューが載っています。磯おろしのトッピングが解放!せいろや温かいお蕎麦屋もあります。


コメント


新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page