フライパン講座受付中!-ふじのまち得ゼミ2021


ふじのまち得ゼミ2021年



フライパン講座開催。

内藤金物店のフライパン講座のお知らせです。「ふじのまち得ゼミ」といって富士商工会議所さん企画のお教室になります。全47講座あるうちの1つです。


ほかの講座はこちらから

まち得ゼミ講座一覧


僕も通っていた吉原のEaster Bunny English Schoolさんが初参加。元塾講師のくぼた園さんのお茶の淹れ方講座やカミレオンカフェ58さんの紙バンド手芸講座も面白そうです。

個人的に特に気になるのは、勝浦珈琲さんのコーヒー器具飲み比べ講座と、イルボルゴさんのイタリア料理講座が気になります!



フライパンの選び方で料理上手に?

普段何気なく使っているフライパンですが、買うときの選び方が料理の出来にかかわってくるのです。また、日々の使い方によって、テフロンなどコーティングの持ちが違ってきます。学校では教わらない「正しいフライパンの使い方」を伝授いたします。



まちゼミ フライパン

フライパンに関する疑問や悩み受け付けます。

当日は、僕からのお話だけではなく、普段使っているフライパンについての疑問などお答えします。「私の使い方あってる?」「このフライパンが焦げやすいのはなぜ?」「フライパンの買い替え時は?」「どのコーティングを選べばいの?」などなど、去年は受講者の方から質問がたくさん飛び出して大盛り上がりでした。この機会に疑問を解消して楽しいフライパンライフを!


今回の講座は、基本的にはみなさんがよく使っているフッ素コーティングフライパンについてのお話ですが、「鉄のフライパンに興味があるけどどうやって使えばいいか?」