top of page

6/28(月)NHKあさイチフライパン企画協力させていただきました。


NHKあさイチフライパン活用術2021年6月28日放送

NHKあさイチ、フライパン活用術。

内藤金物店は企画段階で番組に協力させていただきました(出演はありません)!


前回のあさイチフライパン企画に引き続き、合羽橋から飯田屋さんが出演されるそうです。フライパンを長持ちさせる使い方など紹介されるそうですので、必見です!フライパンは使い方で長持ちが相当変わりますからね。ぜひご覧ください。


NHKあさイチ

2021年6月28日(月)朝8:15~

「毎日の料理を楽に!おいしく!フライパン活用術」



NHKあさイチフライパン活用術長持ちさせる方法
両方とも3年後のフライパン。使い方だけでこんなに差が!

番組を見て気になった静岡にお住まいの方は、ぜひ内藤金物店へお越しください。フライパンの専門家がアドバイスします。ちなみに↑のフライパンは、同じコーティングのフライパンなんですが、使い方が違うだけで3年後にこんなにダメージが変わってきます!左のフライパンはもうコゲコゲですが、右のフライパンは油を使えばまだ全然使えます。


nhkあさイチ_フライパン活用術_フライパン長持ち方法_内藤金物店
フライパンご購入の方にお渡ししています。

フライパン長持ちプリントをプレゼントしています。

内藤金物店では、フライパンご購入の方に、番組内でも紹介される、フッ素コーティングを長持ちさせる方法のプリントをお配りしています。「冷蔵庫に貼って長持ちの使い方をこころがけているよ!」と、目に入る場所に貼っているお客様も多いです。



古いフライパンの無料引き取り富士市内藤金物店
お客様から回収したフライパン

古いフライパン無料引取。

フライパンを新しくご購入の方は、古いフライパンを無料で引き取り処分を行っております。引き取ったフライパンは回収業社によりリサイクルにまわされます。

※引取は店頭限定のサービスです


特に、フッ素コートのフライパンはアルミでできているため再生原料として活用されます。アルミは鉱石から作りだすときには大量の電気を必要とします。しかし、アルミをリサイクルすると、なんと鉱石から作り出すときと比べて97%ものエネルギーを削減できるんですよ。



古いフライパンで使い方アドバイス。

また、使い古したフライパンを店頭にお持ちいただくと、日々の使い方についてより具体的にアドバイスできますよ。お気軽にお持ちください!



内藤金物店フライパンラボ




内藤金物店のフライパンの取扱商品の一部です。

 

フッ素コーティングのもの


ガス専用設計。職人さんがひとつずつ手作りの鋳物フライパン。鋳物は熱ムラがないので焦げにくく、お料理が失敗しにくくなります。アルミを採用したことで鋳物だけど軽く。そしてケマーズのTeflon™ライセンス採用で焦げ付きにくさ長持ち。



IHのための専用設計で、IHクッキングヒーターの性能を100%引き出します。通常の底貼り式フライパンに対して、火力が約40%程度アップします。そしてケマーズのTeflon™ライセンス採用で焦げ付きにくさ長持ち。


 

鉄のもの


極めてさびにくい窒化鉄フライパン。最初の焼き入れが不要で、鉄デビューの方にぴったり。熱変形しにくい強度を実現した、最新式です。


中華料理人さん御用達のプロ仕様中華鍋。4千回以上叩いて作る打出しという方法で作られています。板が締まって頑丈なうえ、細かいに凸凹ができるため油なじみがよいです。



新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page