峠の釜飯おぎのやのお釜でご飯を炊きました。


いつか試そうと思ってずっとそのままになっていた峠の釜飯おぎのやさんの土釜でご飯を炊いてみました。サイズが小さいので1合だけ炊けます。後ろのは内藤金物店で販売中の3合のお釜。



群馬/長野で有名な駅弁で、益子焼のお釜を容器にして売っている釜飯弁当なんですよ。おぎのやのオフィシャルページにレシピがあったのでその通りに炊いたら美味しく炊けました😋



吹きこぼれでコンロが汚れるのはご愛嬌。もし峠の釜めしを買う機会があったら、容器を捨てる前に一度炊いてみてください。


ちなみに、内藤金物店で販売中のお釜(1枚目写真の奥)の方は汁受け皿が付いていて、コンロが汚れずに楽チンです✨そっちは中に水位線があるので水を計量しなくてもいいですしね。



おうちでかまど炊きを味わいたい方はこちら

峠の釜めしの容器 は内藤金物店では販売していませんが、下のが内藤金物店で販売中のお釜です。つやつやふっくらと美味しく、しかも失敗なく炊けますよ!2合、3合、5合モデルがあります。





ガスコンロ用ごはん釜商品の紹介はこちらから!



1/1

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon

アクセス

​〒417-0051 静岡県富士市吉原2-4-6

0545-52-2533(電話)

0545-52-8338(FAX)

営業時間

09:30~19:00[平日] 
10:00~18:30[日曜・祭日] 
定休日:第2・
第3日曜日、お盆、お正月

© 2017 naitokanamono. All Rights Reserved.

掲載の記事・写真などの無断複製・転載などを禁じます。