top of page

SBSラジオ「つづきはラジオで」に出演させていただきました



SBSつづきはラジオでフライパン

フライパンマニアとして出演!

先日11/11(土)に、SBSラジオの開局65周年番組、16時間ぶっ通し放送!という企画「つづきはラジオで」に出演させていただきました。出させていただいたのは「未知なる“沼”へいらっしゃい」というコーナーで、マニアックゲスト候補6名のうち、Twitterの動画リツイート数上位3名がゲストとして出られるというSNS連動番組です。わたくし若旦那はフライパンマニアとしてのリストアップで、RT数2位ということでスタジオにお邪魔させていただきました。RTいただいた皆様、本当にありがとうございました!

SBSラジオでスタジオ生放送。

スタジオのあるフロアに着くと、65周年記念番組ということでスタジオまわりに関係者の方々が大勢。僕の前の出番の歌謡曲マニア高校生、おおばちゃんが既に出演中で、まわりのスタッフの方々はおおばちゃんの話に反応して笑っていたり、とってもいい雰囲気でした。それにしてもおおばちゃん強烈。

そして肝心の自分の出番ですが感想はとにかく楽しかった!のひと言。三人のMCの方々が話を盛り上げてくださるのと、スタジオ全体のお祭りムードもあり、あっという間に出番が終わりました。


コントロールブースより。ザ・ラジオのスタジオって感じの写真です。フロアには膨大な数の8cmシングルが収まった棚があったり、学生時代ラジオが好きだった僕には社会課見学のようでたまりませんでした。


フライパンクイズ中の1コマ。

当店の若女将謹製フリップを使って、フライパン○×クイズをしているところです。この後、MCの鬼頭アナと大槻アナの普段使っているフライパンで性格診断をさせていただきました。鬼頭アナはまさかのホーロー鍋を持ってくるという衝撃!しかもほとんど使っていないやつなんです。どう性格診断しろっていうんですか~!


SBSの岡村アナと再会!

持ち時間終了後に、スタジオ前のフロアでいろいろな方とお話ができました。今回のきっかけを作ってくださったキャスタードライバーの堀内さんや、SBSで働いている中学の同級生との再会、などなど。

と、そうこうしていたら、岡村アナウンサーが目の前に。実は岡村アナ、以前「Soleいいね」という番組の「吉原宿一の市」レポートで吉原商店街に来ていただき、一度お会いしたことがありました。ということもあり失礼にも僕から声をかけさせていただいたところ、笑顔で気さくに対応してくれるどころか、なんとそのときのことをはっきりと覚えていてくださいました!Soleいいねの一の市レポートが最高すぎて、何か機会があればお礼をしたいと思ってはいましたが、こんなカタチで直接伝えることができるなんて。

この日は短い時間でいろんなことがありましたが、あらためて、ラジオ楽しいな~と思いました!

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page