top of page

アカオアルミのクイッキー、ヒルナンデスで紹介☆


こんにちは~

内藤金物店若女将です(・ω・)ノ〃

今日お昼に放送されたヒルナンデスにて

冷蔵・冷凍保存容器で

アカオアルミのクイッキー、

野田琺瑯のレクタングルが紹介されました!


料理研究家さんのキッチン拝見コーナー。

冷蔵庫を開けると

ホラ、ありましたよ。


アカオアルミさんが作っている

冷蔵・冷凍保存容器のクイッキー。

なんと、アカオさんは1円玉を製造している会社ナンデス!

軽くて丈夫、急速冷凍・冷蔵・解凍ができて

食材の臭いが移らないので衛生的♪

保存容器に限らず、内藤金物店では

お鍋やボウル等、ここのアルミ製品をいろいろ扱ってます~


そして、保存容器でよく目にするのが

このホーロー容器。


料理家さんが結構使っている

野田琺瑯のレクタングル。

あちこちのメディアで紹介されるもので

生産が追いつかないとかなんとか。

容器としてだけでなく、

調理器具やお弁当箱にもなるので

かなり重宝しますね~

保温性・冷却性に優れていて

臭い移りもなく、

カレーとかも保存できます。


オーブンOKなので

わたしはお菓子作りに使ってます☆

記事にしたいことが山のようにあるので

追々書いていきます~^^

それでは、また★

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page