top of page

中山豆店の甘納豆を使った蒸しパンづくり


こんにちは、若女将です^^

息子くんが寝てくれている間に

家事をぱぱーっとこなし、

育児しつつもできるだけ

自分の時間を作るようにしています。

あと、なにかやらなくてはならないことや

頼まれたことなどは

気付いたタイミングでやるように心がけてます。

後回しにすると溜まってしまって面倒だし

どうせやらなくてはならないなら

今やってしまおう、と。

さてさて。この日は蒸しパンづくりに挑戦☆

商店街にある中山豆店の甘納豆。

そのままパクパク食べてもおいしいけど

蒸しパンにしてみたらどうかなぁと思ったのが始まり。

我が家の無水鍋、

今日は蒸し器として大活躍~

そして、できあがりがこちら♪


おいしそうにできましたー

食べてみたらふんわりもちっとして美味。

甘納豆が合う~

これはまた作りたくなっちゃう。

写真右のココット皿、真ん中と左のアルミカップは当店で購入できます!

アルミカップでプリンやゼリーも作れるし

ココット皿ならおつまみやちょっとしたお菓子なんか入れても♪

他にもお菓子作りの道具、いろいろと揃えておりますよー

これからも隙を見てお菓子作りしたいなぁ。

(息子くんをチラ見)

今回作ったのは砂糖が少し多かったのか甘めだったので次回は少し減らしてみようかしら。

牛乳を豆乳に替えて作ってみたので

優しい味。

小さい子が食べれるようなお菓子作りをしたいです~

息子くんももうすぐ離乳食始まります^^

それでは、また~

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page