top of page

カミレオンカフェ58で紙バンド手芸体験



先日、旦那さんのお義母さまに誘われて

ご近所にある カミレオンカフェ58 で紙バンド製作を体験してきました!

1年くらい前にオープンしたお店で、ランチには使っていたんだけど

紙バンド体験は未体験で。。。

1ドリンクで2時間制。紙紐とドリンク代で千円程でした。

写真右の赤×白のかごがこのとき作ったもの。

(かぼちゃの置物は去年このお店で旦那さんが買ってきてくれたもの)

まさか材料の紐を切り出すだけで1時間も消費するとは・・・

残りの1時間で慌てて編み進めるも

かごの底面のみ編んだところでタイムアップ(゜゜;)

残りはお家での宿題となりました。

時間あるときにちょこちょこやろう、と思っていたのですが

持ってかえってきたら気になってしまい、、、

それはもう半端ない集中力で一気に作り上げましたよ、と。

製作時間はおよそ半日(汗)

とにかく一心不乱でした。

でも、作り終えてみれば達成感で満たされていて

久しぶりに没頭したなーという感じです。

無心で何かに打ち込める時間て適度に必要ですね(-^▽^-)

うちのお店のお客さんでも(おばさまやおばあちゃんまで)

ここで紙バンドの製作体験をしてきては

「こんなの作ったのよ~」と完成品を見させていただくことがしばしばあります。

非日常的な時間が流れていて、なんだかすごくリフレッシュできます。

次はバッグにも挑戦してみたいなあ★

そういえば、今日は「一の市」でしたが

テレビ効果が続いており、

傘がバンバン売れました。(傘屋じゃないんだけど…)


明日もお天気よくないみたいなので

お出かけの方はお気をつけて。

それでは~


新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page