8月~9月ふじのまち得ゼミ「フライパンの選び方と長持ちの秘訣」開催


ふじのまち得ゼミナール2019 フライパン

フライパン講座開催。

昨年も開催されご好評いただいた「まち得ゼミ」が今年も開催されます。内藤金物店は、「料理の腕前アップ!?フライパンの選び方と長持ちの秘訣」と題して、フライパンの講座を開かせていただきます。


フライパンの選び方で料理上手に?

普段何気なく使っているフライパンですが、買うときの選び方が料理の出来にかかわってくるのです。また、日々の使い方によって、テフロンなどコーティングの持ちが違ってきます。学校では教わらない「正しいフライパンの使い方」を伝授いたします。


富士市まちゼミフライパン講座

フライパンに関する疑問や悩み受け付けます。

当日は、僕からのお話だけではなく、普段使っているフライパンについての疑問などお答えします。「私の使い方あってる?」「このフライパンが焦げやすいのはなぜ?」「フライパンの買い替え時は?」「どのコーティングを選べばいの?」などなど、去年は受講者の方から質問がたくさん飛び出して大盛り上がりでした。この機会に疑問を解消して楽しいフライパンライフを!


今回の講座は、基本的にはみなさんがよく使っているフッ素コーティングフライパンについてのお話ですが、「鉄のフライパンに興味があるけどどうやって使えばいいか?」など、コーティングにかぎらずフライパンについてのお話もできます。なんでも質問してください。



女性は恋愛の次にフライパンに悩んでいる?

先日、番組内容の一部を監修させていただいたマツコの知らない世界でも(僕ではなく出演の飯田屋さんから)紹介させていただきましたが、普段の接客の経験から「女性は恋愛の次にフライパンに悩んでいる」と感じています。気になっていることがある方は、当講座でフライパンに関する疑問をすべて解決して帰っていただきたいなと思っております。もちろん男性の方もどしどしご参加ください。去年は男性の受講者さんもいらっしゃいましたよ。



まちゼミ内藤金物店フライパン2019

ふじのまち得ゼミナール2019

「料理の腕前アップ!?フライパンの選び方と長持ちの秘訣」

内容:フライパンについてのお話し会です。3 部構成です。

   1部 選び方について