杵の修理承ります


杵の修理承ります。

そろそろ年末の餅つきに備えて道具の準備をする時期ですね。お客様からのご依頼で杵の修理をさせていただきました。


年一回の餅つきのために買い直すのは気がひけるという方!修理がオススメです。修理しておけば清々しい気分でストレスなくお餅つきができますよ。


納期は修理に出す工房の状況にもよりますが、1週間以内でできると思います。


修理でお餅つきのストレスがなくなる。

杵の先がささくれてくると木片がお餅に付いちゃったりするので、いちいち取り除きながらお餅をつくのが面倒くさいんですよね。


修理は先端をまるごとカットして詰めることが多いですが、今回は状態がそんなに悪くなかったので、まるごとではなく周りを削って対応させていただきました。お客様には掲載の許可もいただき、ありがとうございました。


そういえば以前富士山女子駅伝関連のテレビ生中継で餅つきをしたんですが、メチャクチャ緊張しました。テレビの前で餅つきするなんてなかなかない貴重な経験でした。



杵の修理

¥2800 + tax〜

※杵の状態により値段が異なります。

※杵と臼の販売もしてますのでお問い合わせください。

※値段は2019年12月時点のものです。変更になる場合があります。

1/1

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon

アクセス

​〒417-0051 静岡県富士市吉原2-4-6

0545-52-2533(電話)

0545-52-8338(FAX)

営業時間

09:30~19:00[平日] 
10:00~18:30[日曜・祭日] 
年中無休(年末年始除く)

© 2017 naitokanamono. All Rights Reserved.

掲載の記事・写真などの無断複製・転載などを禁じます。