IHで使える南部鉄器の鉄瓶を取り扱っています


IHで使える南部鉄器の鉄瓶を取り扱っています。よく「鉄瓶はIHで使えませんよね?」と聞かれることがありますが、使えるものもあります。


鉄は、磁性体と言ってIHに反応する金属です。材質自体は反応するんです。ただ、底面が狭い鉄瓶だとIHクッキングヒーターが反応しないことがあるので、鉄瓶の形状によってIH対応だったりガス専用だったりします。



今回ご紹介の商品は、満水900ml(実容量はもっと少ないです600mlくらいかな?)の、比較的小さめのIH対応鉄瓶。


少人数の1-2人分で使うという方にオススメ。白湯、お茶、コーヒーなど毎日使って貧血予防、健康に暮らしてください。大きいものと比べると、小さい分だけ重さも軽くて手軽に使えます。


使い方も簡単なので、お店でいろいろお話ししますよ。年末、TV番組たけしの家庭の医学でもとりあげられて、鉄瓶をご購入のお客様が多いです。今日はSBSでも鉄瓶の紹介をしていたそうですよ。





南部鉄器 岩鋳

IH対応 鉄瓶 900ml

定価12000円 → 10800円 + 税

※ガス、IHどちらも使えます。

※IH対応で容量の大きなものもあります。


先日、世界初、南部鉄器を使ったエフェクター(ギターの音を変える機材)の存在を知りまして、ギター弾きそして金物屋として気になっているのですが、その筐体を作っている会社の方が前述のたけしの医学の番組に出演されたんだそうです!つながりますね〜

1/1

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon

アクセス

​〒417-0051 静岡県富士市吉原2-4-6

0545-52-2533(電話)

0545-52-8338(FAX)

営業時間

09:30~19:00[平日] 
10:00~18:30[日曜・祭日] 
定休日:第2・
第3日曜日、お盆、お正月

© 2017 naitokanamono. All Rights Reserved.

掲載の記事・写真などの無断複製・転載などを禁じます。