top of page

10/14(木)-10/31(日)キト暮ラスカ「暮らしの道具」で展示販売


キト暮ラスカ「暮らしの道具」2021

10/14から富士市横割のキト暮ラスカさんで展示販売です!会期中は内藤金物店の吉原の店舗も並行して営業しています。ほかのお店の道具たちと一緒に並びますので内藤金物店でお買い物するのとまた一味違う楽しみができると思います。ぜひ遊びに来て下さい!


<キト暮ラスカさんによるご案内文>

フライパン、鍋、鉄瓶、ほうき、鍋敷き…

日々の暮らしの中で毎日使われている道具たち。

シンプルで大切に使い続けたい道具には愛着がわく秘密がありそう。

ひとつひとつが温かい表情をしていたり、天然素材でできていて、使うほどに味わいが出てくるものだったり。デザインや手仕事の美しさなど、お料理やお掃除が楽しくなる道具を紹介いたします。


皆さんの丁寧な暮らしのお手伝いができますように。


 

キト暮ラスカ「暮らしの道具」

日時:2021年10月14日(木) - 10月31日(日)    10時-17時

会期中のお休み…10/19(火)20(水)26(火)27(水)

会場:キト暮ラスカ


【出店】

・ 内藤金物店(フライパン・鍋・ケトル・生活グッズ)           

・ 中津箒  (ほうき)

・ インテリアマルタ(SASAWASHIの小物・Lino e Linaのリネンの物)

・ sinilintu (家事問屋の台所道具)

・ 焼き菓子 かなぐつ屋 (焼き菓子)

・ mogu (10/16(土)お弁当・冷凍カレー販売 ※要予約)



 

10月13日追記

前日搬入してきました!陳列後の様子です。


フジモクの家キト暮ラスカ暮らしの道具
内藤金物店の商品は主に壁面の棚に。

sinilintuさんとのコラボ棚。

壁面の棚には同じく吉原商店街のsinilintuさんの道具も並びます。こういうコラボ的な陳列もイベントならでは。今回のsinilintuさんは家事問屋シリーズでステンレスの道具が並びますので、新潟比率の高い売り場となりました。下村企販、ウルシヤマ金属工業、金鹿工具など。



窓のところには、インテリアマルタさんのSASAWASHIの小物、Lino e Linaのリネンの品物。ぐるっと見渡すといろんな素材感のものに囲まれていて素敵なお店になっています!



中津箒


編み込みの部分が美しくて見入ってしまいました。

センターのテーブルには中津箒さんのホウキ。つい使いたくなってしまって部屋が綺麗に保てそう!



 

追記


追加で納品してきたのでインスタライブしました!

様子がご確認いただけます。













この時は焼き菓子完売してましたが、期間中に追加で納品があるそうです。


10/21(木) LOTUS SWEETS

10/28(木) かなぐつ屋

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page