top of page

軽トラ市に行ってきました



富士本町商店街の軽トラ市へ

内藤金物店も出店してみたら~?なんて声もあり気になっていた軽トラ市。

お休みをいただいて旦那さんと遊びに行ってきました!

軽トラ市とだけあって、軽トラの荷台に食べ物やら品物が

ずらっとディスプレイされていて、、、

野菜に果物、海苔や佃煮、水産物、やきそば、焼売、

パンにジャム、お菓子などなど。

食べ物以外にもフリマのような感じのお店が多数。

手作り雑貨に古着に陶器市。

出発が遅くなってしまって、着いたときは販売しかやっていなかったけど、

午前中はダンス、太鼓演奏など、いろんなイベントが行われていたみたいです。

日差しが強く、コンクリートからの照り返しで真夏を彷彿とさせる気候でしたが

家族連れや夫婦、若いカップル… 結構人で賑わっている印象を持ちました。

かき氷がかなり売れたみたいですョ(^ε^★

あと、おいしそうな焼売屋さんがあるなーってチェックしてて

ぐるっと回ったあと並んで買ったんですが、

2種類も試食させていただいた上に消費税までおまけしてくれて、、、

すごく人がいいお店でした(お店の名前覚えてないのが残念…)

もちろん、味もとても美味しかったです!!!

※ 後で調べてみたら出店者一覧なるものがあり、

横浜中華街の『富貴包子楼』(ふうきぱおずろう)という

中華惣菜の専門店さんということがわかりました。

横浜行ったときに寄りたい!と思ったら

東名高速の海老名SA(下り)にもあるとのこと。機会があれば食べたい。





いろいろなイベントで見かける ピュアグリーン さんも出店されていて

水出し冷茶、今回もいただきました。

(見つけると必ずと言っていい程飲んでます)

ごく自然に体にすーっと染み渡っていくこの冷茶。

ここの特濃緑茶アイスも絶妙でお茶が濃い~のがたまりません。

今回いろいろなジャンルのお店が出店されていましたが

その中でも、うちのお店で出品できそうなものがありそうだな~

と思いました。次回は、来年の2月14日(日)《第7回目》だそうです。

作戦を練らねば。

そういえば、昨日のラグビー観ました??

にわかですが結構楽しみにしてたのにその時間だけ爆睡してしまうという。。。

起きてからハイライトですべてを知りましたが

やっぱりその場の空気や臨場感は

リアルタイムじゃないと楽しめないじゃないですか~(>△<)

次こそはしっかり見よう、と思う若女将でした。

それでは、明日から1週間、

はりきっていきましょー


新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page