top of page

南部鉄器岩鋳の鉄瓶を販売しています


南部鉄器、岩鋳の鉄瓶のコーナーです。


手軽に鉄分補給をしたい方に。

沸かしたお湯はお茶やコーヒーに使ったり、ポットに取っておいてお米を炊いたり料理に使ったり。使い道いろいろです。


使い方は簡単。

お手入れが難しいと思われがちですが、使い方はいたって簡単。沸かしたお湯は都度全部使い切り、蓋を取っておくだけです。


IHで使えるものもあります。

IHクッキングヒーターで使える鉄瓶も販売しています。鉄はIHで使える材質ですが、底の広さが狭いとIHで使うことができません。お店では、底の広いIH対応のものも在庫しています。


鉄分補給できない鉄瓶にご注意。

鉄瓶は鉄分補給のためにご購入のお客様がほとんどですが、世の中には鉄分補給のできない鉄瓶(急須)も出回っているのでご注意ください。


内面ホーロー引きの鉄瓶は鉄分補給できません😥最近も、リサイクルショップで購入した鉄瓶の使い方を聞きにきた方が持ってきたのが、ホーロー引きの鉄瓶でした。鉄分補給のために買ったというのに…残念😢そういうことのないように、内藤金物店ではしっかり説明してから販売いたします。


ほか、気になることがあればお店で聞いていただければいろいろお話ししますよ😀


TV番組「たけしの家庭の医学」で鉄分補給すると心臓が健康になるという特集をやったそうで、たいへん反響がありました。



鉄瓶のラインナップはオンラインストアからご確認ください!




新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page