top of page

ハーフバースデイそして7ヵ月☆☆☆


こんにちは~

内藤金物店若女将です^^

もう1ヶ月前の事になりますが

ハーフバースデイの事を少し書いておきます。


無事、6ヵ月を迎え

離乳食も軌道に乗ってきました。

この時点で食べられる食材で

お祝いプレートを作ってみましたよー。


にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、バナナ、豆腐、お粥。飲み物は麦茶。

まだまだゆっくりですが完食しましたー

そして気付けば早いもので

息子くんも7ヶ月突入です。

離乳食を始めて2ヶ月経ち、

2回食にも慣れてきたようです。

7ヵ月初日にはパンを食べさせました。

粉ミルクと混ぜてミルクパン粥にして。

パン好きなわたしに似て(?)

勢いよくパクパク食べてくれました♪

2日目には初うどん。

細かく刻んでから茹でて

これまた細かく刻んだオクラと大根と

かつおだしを混ぜて。

特に美味しそうな顔はしていなかったけど

完食しました☆

食事のスタート時間が遅くなると

先にミルクを欲しがるのですが

歌を歌ったり面白おかしい顔をすると

気がまぎれるのか食べてくれます。

でも、最近は歌なしでも食べるように。

今日作った緑黄色野菜ミックスうどんは

早く早くと言わんばかりに

テーブルに前のめりになって

口を開けて待ってる程でした。

ママ、嬉しい( ´-` )

もうすぐ初めてのクリスマス。

テーブルにはサンタさん。

息子くんがご飯を食べる様子を

じーっと見守っています。


小さな瞳で見る景色は

いったいどんなふうに映っているんだろう。

そして、何を考えているんだろう。

そんなことを想う日々です。

それでは、また★

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page