top of page

5月生まれの元気な男の子★


こんにちは~^^

めちゃくちゃご無沙汰しております。

内藤金物店若女将です。

ブログ、しばらく更新してませんでした><

ネタはたくさん溜まっているのですが

なかなか投稿できず。。。

そうこうしていたら出産予定日の9日を迎え、

翌日10日の朝には元気な男の子を出産していました(o´ω`o)

陣痛を感じ始めてから約12時間後の出産でした。

時間的にはあまりかからなかった方なのかなと思いますが

それはそれはもう、今まで味わったことのない痛みのループの中で

悶絶し、ひたすら堪え、

先の見えないゴールに向かって匍匐前進しているような感じでした。

そして、さっきまで自分のお腹の中にいたはずの我が子と対面した瞬間。

喜びといった感情よりも、人間一人の生命を生み出したことに

なんとも言い表わし難い思いが頭の中を駆け巡っていました。

けれど、助産師さんがわたしの隣に赤ちゃんを連れてきてくれたときは

「やっと会えたね」の言葉が自然と出てきました。

看護師さんや助産師さんの多大なるお支えのもと、

無事入院生活を終え帰宅したわたしたち。

最初はちょっと戸惑っているようにも見えた赤ちゃん。

お乳を飲んでホッとしたのかドッと疲れが出たのか

午後は爆睡モードでした。


生後10日目の様子。

寝ている時と起きている時の顔が別人のようです。

とりあえず、出産直後からだいぶ整ってきたような気がします。

まだまだお店には顔を出せませんが

いろんなことが落ち着いてきたら

そのうちさりげなくレジに立ってるかもしれないので

見かけた際には声をかけてくださいませ~☆

ブログの方はちょこちょこ更新していくので

あらためてよろしくお願いします(・ω <)♪

あと、いまさらですが…

5月21日(土)・22日(日)、キト暮ラスカさんに於いて出張販売を行います。


テーマは"お釜でごはん"。

お米のとぎ方~炊き方の実演と、お釜についてお話をします。

お醤油屋さんや出汁屋さん、和菓子屋さんなど出店者も豪華!


わたしも行きたいけど・・・

お家で1日中赤ちゃんと格闘してます^^;

見てビックリ、味わって感動な楽しいイベントになるはず。

ぜひぜひ、ふらっと遊びにいらしてくださいー☆☆☆

詳細はこちら⇒「暮らしの道具

それでは、また!

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page