top of page

12/17(日)澤田ビル祭り出演 吉原祇園太鼓Sessions


12/17(日)に行われる澤田ビル祭り(仮)に、内藤金物店若旦那が「吉原祇園太鼓Sessions」の一員として出演します。


世界の渡部ビル澤田ビル祭り

澤田ビル祭りとは。

日本テレビ系人気番組「行列のできる法律相談所」の世界の渡部ビルプロジェクトのビルとしても注目されている、澤田ビル。現在は内装をすべて引き剥がしたスケルトン状態で、来年の工事開始を待つばかりの状態です。せっかくだからこのヴィンテージビルの廃墟感を楽しもう、ということでOLD PIZZA HOUSE BIRD店主イッペイ君の企画でイベントが開催されることに。あくまでも仮称、ということで(仮)の仮タイトルでイベントを立ち上げたものの、取って代わるイベント名がないまま、本番を迎えることになりました。

吉原祇園太鼓Sessionsは、数年前に商店街占拠というイベントのときに一度だけライブをしたPJTで、吉原に伝わる伝統のお囃子とバンドセットをMIXしてセッションをするグループです。今回は囃し方に同じ吉原商店街くぼた園の若旦那、そしてドラムに元fulaの高木君という強力メンバーを加えてライブを行います。そしてセッションズのライブの後には、宮太鼓も予定されています。


吉原祇園太鼓Sessions

内藤(ギター / 六軒町 / 内藤金物店若旦那)

川島麻友美(サックス / 昭和通り)

高橋(大太鼓 / 昭和通り)

窪田(小太鼓 / 本町一丁目 / くぼた園若旦那)

トミ(ベース)

高木(ドラム / ex. fula)

※写真はメンバー一人欠席


今回のイベントで、澤田ビルの2Fは芸術家集団の蜜会さんがプロデュースを行います。その中で17:00~18:00の時間をお借りしてライブを行います。

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page