top of page

フライパン教室レポート (静岡ガス料理教室)


先日フライパン教室をやらせていただきましたので、その様子を少し紹介します。4/23に、静岡ガスエネリアショールーム富士さんで、「内藤金物店のフライパンの”いろは”」という、フライパン講座+料理教室の企画をやらせていただきました。


内藤金物店料理教室

たいへん開放感のある、明るいキッチンスタジオ。ガスコンロはハイテクな最新式完備です。ありがたいことに定員いっぱいの10名ほどの受講者さんがいらっしゃいました。


自己紹介でお祭りの話題は欠かせません(笑) 「お囃子が好きです」みたいな話をしているところ。


静岡ガス料理教室フライパン


フライパン料理教室内藤金物店

フライパンの選び方や長持ちの秘訣のお話をした後、フライパンの作り方や素材ごとの違いを実演してみました。鋳物、フッ素コーティングや鉄のフライパンなど、メリットデメリットの説明など織り交ぜながら。みなさん最初から最後までかなり真剣に聞いていただきました。メモまで取っていただいて、お話のしがいがあります。

最後の質疑応答ではたくさんの質問をいただき盛り上がりました。やはり普段から身近な調理器具フライパンなだけあって、いろいろと疑問があるのを実感しました。フライパンについてのディスカッションは本当に楽しいです!


フライパン講座の後はとろふわオムレツの料理教室。本当に綺麗な教室で、天気が良いこともあって和やかに楽しくお料理ができたと思います。

内藤金物店は今後もフライパンの理解を深める活動をしていきます。

また機会がありましたらぜひご参加ください!

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page