top of page

吉原商店街でTrick or Treat!


こんにちは~

内藤金物店若女将です^^

今年もやってきました、ハロウィン☆


ハロウィーンパーティー in 吉原商店街。

商店街に仮装した親子たちが

ゾロゾロとやってきて

「Trick or treat!」

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~と言ってきます(・ω・)ノ

衣装作ったりする時間もなく

用意する予算もなく

息子くんには手作りフェルト帽子、

わたしはフェルトのこうもりを

ヘアバンドにつけたものと

自前のムササビみたいな服で

コーディネート♪

なかなかそれっぽくなりました^^


旦那さんが描いた黒板。

わたしには描けない・・・!!!

なかなかハイセンスです。


そして、子供たちが来るのを待ち…

お店の前で、せーの「Trick or treat!」

はっぴ~はろうぃ~ん!でお出迎え。


一人一人に用意したお菓子を配って。

あと、おじいさんやおばあさんの時代に使われてたセルロイドのお箸をおまけに☆


みんなそれぞれ衣装がかわいい~☆

商店街を回り終わったあとは

仮装コンテストが行われたよう。

ママさんたち、御苦労さまです^^;

今年も無事終わりました~


来年は息子くんもたっちしてると思うので

今からちょっと楽しみです。

それでは、また★

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page