top of page

息子くん成長記録


こんにちは~

またまたご無沙汰しております、

内藤金物店若女将でございます^^;

我が息子、ブログ更新していない間に

かなり目まぐるしい成長を遂げていまして

気付けばあと1週間ほどで4ヶ月を迎えます。


とにかくイベント目白押しで

日々様々な変化があって

1ヶ月が1年にも感じられるような

とっても濃い毎日を送っています。

なにから書けばいいのやら。

そうだ、2ヶ月ピッタリの日に

戌の日で安産祈願に行った神社まで

お宮参りに行ってきました!

おかげさまで無事生まれましたよー

これからも成長を見守っていてください、のご挨拶。

そしてこの翌日、初めての予防接種へ。

ふだんあまり泣かない息子ですが

針がチクッと刺さった瞬間は「ワァーン!」でした。

ああ、痛くてかわいそう、という気持ちより

もう泣き顔が愛しくて愛しくて。。。

ちっちゃな体で痛みに耐えてる姿を見て

ママは「よく頑張ったね」とぎゅーっと抱きしめるのでした。

それからも毎日少しずつ何かしら変化があって

飽きもせず自分のこぶしとにらめっこしていたり

気付けば、寝返りやうつぶせ寝をするようになったり

あやすと声をたてて笑うほどになりました。

先月は一の市で商店街デビューも果たし、

お世話になっている商店街の方々にも顔見せできて

ちょっとホッとしたりしてました。


そして、100日ちょうどでお食い初めもしました!

今の時代、お食い初めセットなるものが

ネットで簡単に購入できるんですね~

そんなんでもいいのかな、なんて考えてましたが

旦那さんの「気持ちが大事なんじゃない?」の一言で

完璧じゃなくていいから自分で作ってあげよう、と思いました。

家族3人揃ってのごはん。


前日から準備にてんてこ舞いでした。

初めて挑戦するメニューもあったりで

なかなか頑張ったよねぇと自分を褒めてあげたい。

梅干しとケーキは残念ながら手作りではありません。

鯛も尾頭付きではありません。

でも、我が子のことを思って作った初めての食事!と思ったら

なんだかとても感慨深いものがありました。


食べさせるマネをするパパ。

いつもと違う様子に終始不思議そうな顔してました。


まだご飯は食べられないので

このあとパパとママが息子くんの分までおいしく頂きました♪

ほんと月日が経つのが早いですね~

最近は首も座ってきたので

お散歩にちょくちょく出るようになりました。

まだ暑さの残る日々で長時間の外出はできませんが。

長くなってしまいましたが・・・

日々の変化を書き連ねたら、もっと長々となりそうです。

今日はこのあたりで。

それでは、また★★★

新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page