top of page

キト暮ラスカで紙とあそぼう


こんにちは。若女将です^^

昨日、キト暮ラスカさん(富士木材株式会社さんのショールーム)で開催中のイベント、

『紙とあそぼう』に行ってきました♪


イベント名にもあるとおり、

紙にちなんだワークショップがいろいろ体験できるとのことで

とても賑わっておりました~

他にも、春の旬な食材を使ったランチプレートや

ケーキ・クッキー等のお菓子、パンにハチミツ。

採れたて無農薬のお野菜、春の可愛らしいお花などが並び、

見て楽しい、食べて嬉しい心躍る有意義な一時を過ごすことができました。

写真でその様子をご紹介☆☆☆

照土富士/オトワファーム(無農薬野菜)

無農薬の新鮮なお野菜、果物たち。

旬のタケノコの存在感!

甘夏やキウイもありましたよー


mogu(春のmoguプレート「筍ご飯」・スープ・ドリンク) 

富士宮にある、緑に囲まれたカフェレストランmoguさん。

オトワファームさんのお野菜を使って旬なランチプレートを提供されてました。

ワンプレートで十分に春を堪能~( ´ω` )

自家製ジンジャーエールもとっても美味しかった!!!


moguさんの提供してくださるプレートは思わず真似したくなりますー

メニュー内容はこちら↓↓


トラノコ洋菓子店(焼菓子・タルト・チーズケーキ・マカロン)

お菓子好きにはたまらない~

どれも美味しそうなお菓子で目移りしてばかり(・△・;)

春のフレッシュな果物を使ったパウンドケーキやフィナンシェ、

桜モチーフのクッキー等に惹かれました。。。


CIHORU(消しゴムはんこ)

旦那さまがやたら興味を示していた消しゴムはんこ。

自分で材料買って作ったことあります。これ、なかなか楽しいですよ。

今回は時間が合わず体験できなかったけど、機会があれば挑戦したい★


■一葉(春のお花とグリーン提案販売)

落ち着いた色合いでステキですね~

なんだか心が和みます^^


ハチミツの試食もやってました!

いま甘いもの控えるようにしてるので試食は控えましたが…

こだわりのハチミツみたいです。んー、気になる。


GUCHIPAN(パン)

富士山スカイラインに至る登山道沿いにあるという、大好きなパン屋さん。

出張販売のものしか買ったことはないですが

「富士山クリーム」というクリームパンが有名だそうで

一度食べてみたいと思っております(>_<)


ペンネ・ジューク(ガラスペン・万年筆・便箋)

手軽にあのガラスペン体験ができちゃいます~

書き心地、想像と違ってそんなに硬くない!

ガラスペンで書いてる間、心が洗練されるような、そんな気持ちでした。


みずぐちちはる(はさみのアート)

切り絵のお仕事をされて11年くらいになるとか。

道徳の教科書の挿絵や本の表紙を飾るなど、まさにプロのお仕事。

軽い気持ちで作ってもらいましたが

出来あがってみれば感動で涙が出そうになるほどの素敵すぎる作品。

1人分700円、2人分だと1400円。

これは金額以上の価値があります!!!

切る相手のプロファイリングをしながら

5分くらいで切り取っていく作業。

そりゃあもう圧巻でした・・・

ぜひ、機会があったら何かの記念にお願いしたい!

もうご存じの方も多数いらっしゃると思いますが

現在妊娠10ヵ月目。臨月に入りました。

そんなこともあって、マタニティフォトならぬ

マタニティ切り絵に挑戦★

行ける方は絶対作ってもらった方がいいですよー!

※旦那さんの額にフライパンが…笑


今日は今日でまた違うお店が出店されていたりします。

詳細は下記をチェック!

お天気は関係ないのでお時間ある方はどうぞ行かれてみては~

それでは、また★★★


新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page