top of page

富士山の見える街吉原



運動会日和!

昨日の顔、今日の顔。

毎日違った顔を見せ

てくれる富士山。

今日は宝永山もバッチリ!

人生いろいろ。富士山もいろいろ。

左は昨日の富士山。右は今日の富士山。

晴れた日にお店の屋上から眺める富士山は絶景です!d(・▽・*)

こちらに嫁いでからしばらくは毎日富士山を見るのが楽しみでしたが

そのうち慣れてしまったのか注意して見ることが少なくなってました。

観光で訪れたお客さんがいると

「今日は富士山見れましたか~」とか聞いたりするんですけどね。

それで、あぁ今日はちょっと機嫌悪いのかな、調子いいんだなとか

そんなこと考えたり。

あちこちで金木犀の香りがひんやりとした風に乗って漂ってきて

秋の訪れを感じる今日このごろ。

この秋の空気と匂いで思い出すのは小学校の運動会。

校庭に植えてあった金木犀の香り、

運動会の風景は今でも鮮明に思い出せます。

自分も年をとったのだなぁと1年重ねる度にしみじみ。。。

秋の晴れた日は必ず「今日は運動会日和だ」と言っているのですが(心の中で)

今日あたりはあちこちで運動会が催されているみたいですね。

運動会、いいなぁ。なんだか晴れた日はうずうずしちゃいます。

明日は富士本町の商店街で開催される 軽トラ市 を見てこようと思います~

それでは、よい週末を。



新着ニュース

​商品紹介

新着ブログ

​follow us !!

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page